« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

ビールのおつまみ?

美味しそうな枝豆. . . . .ではなくて、
藤棚の花が終わって、そのあとに沢山の実がつきました☆

koji


Img_1365
Img_1366

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

7月のメニュー

7月3日から、ランチメニューの一部が変わります(*^∀^*)/

[new]
   トマトソース・ハンバーグ
   暑い夏にぴったりの、トマトを使ってさっぱりとした味に仕上げ、
   チーズをアクセントにトッピングしました。

オススメです是非、御賞味ください

そして、7月からペリエを使った[new]ドリンクメニューも登場
こちらの詳細はまた後日。
お楽しみに(・∀・)ノ゛

Photo_2    cafe ペンタ君



roseau@chanson-museum.com                 cafe hiroko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

タコウインナー?

柘榴の花が咲きました。

どこかで見た事あるような...。


子供の大好きな、お弁当のおかずの定番、
タコウインナーに似てるかも!
koji

Img_1354
Img_1351

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

梅雨??

昨日、梅雨入りになりました
と言うけれど、今日も暑い夏日より
今年も空梅雨なんでしょうか??
雨は好きじゃないけれど、ちょっと心配です…(>∩<;)

Kaerusan_1













6月に入り、もだいぶ終わりになってきました。
と言うことで、5月からのバラゼリー『
バラのほほえみ
6月いっぱいで終了いたします (*U_U*)/~~~
後半月、数も限られちゃいますのでお早めに御賞味ください


只今、夏らしい[new]メニュー考え中です

お楽しみに(人´3`
*)*゜*。

ジャムの試食もまだまだやってまーす


roseau@chanson-museum.com           cafe hiroko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

エコ

本館前広場のアスファルトを剥がして植えられた芝生の緑が随分と濃くなってきました。

アスファルトを剥がして芝生にする事によって...
樹齢300年以上ある2本のケヤキの根に水が行き渡り易くなる→ケヤキが喜ぶ!
夏場のアスファルトによる照り返し、温度上昇が抑えられ涼しくなる→CO2削減につながる!
芝生に寝転がって空を眺めることができる→ストレス解消!

人と自然に優しいシャンソン館を目指します☆
koji


Img_1242
Img_1241_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

夏といえば…

6月になり、まだ夏と言うには早いけれど、やっぱり暑い
いよいよビールも美味しい時期(

3_2


















フランスのアルザス地方で造られたクローネンブルグ
フランス№1のビールです。
フランスで飲まれるビールの7割はアルザス地方で造られ、
ラガータイプのビールでとても飲みやすいです。

カフェには、ビールの他に、ワインとノンアルコールワインもございます
お食事と一緒にいかがでしょうか(^∀^)
もちろん飲み物のみでも



以前紹介したヴェルサイユのジャム。
まだまだ試食サービス行ってます
カフェのスタッフに『ブログ見ました
』と言って下さい
お待ちしてます

roseau@chanson-museum.com                          cafe hiroko   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

ばら、バラ、薔薇...

色とりどりのバラが咲き乱れています!
koji

Img_1146_1
Img_1147_1
Img_1148
Img_1151
Img_1155
Img_1172Img_1137Img_1126

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

3時のスペシャルライヴ No.2

6月2日(土)、ゲストに椿井亘さんをお迎えして、第2回目の『3時のスペシャルライヴ』が行われました。

坂上百合子さんの歌で始まり、

続いて、椿井亘さんの登場です。
楽しいおしゃべりを交えながらの歌の数々。
椿井さんの思い入れの強い1曲『ラ・ボエム』には、観客の皆さんからブラボー!の声がかかりました。

小林ちからさんのピアノソロ。
汗びっしょりの熱演でした。

そして最後は、芦野宏館長の歌へと続き、

最後は、皆さんと『オーシャンゼリゼ』で終わりました。

終始、和やかな雰囲気で行われた今回のスペシャルライヴでした☆
koji

Img_1253_2
Img_1264_4
Img_1267_2
Img_1277_1
Img_1292
Img_1314_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »