« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月26日 (水)

発表会

3月14日(金)に群馬県民会館にて、日本シャンソン館のレッスン生による発表会が開かれました。
当日の出演は、24名の生徒の皆さんと、原れい子さん、芦野館長、そしてピアノ伴奏は、大美賀彰代さんでした。

この日のために一生懸命にレッスンをお受けになられていた皆さん。
本番で、いつも通りに歌う事が出来たと感じた方、、、いつも以上に上手く歌えたと感じた方、、、また、思ったように上手く歌う事が出来なかったと感じた方、、、終演後に様々な思いが残った事と思います。
しかし、皆さんの、その選んだ歌に対する心、伝えたかった気持ちは、会場でお聴きになられていたお客様方に十分に伝わったのではないかと思います。

少なくとも私の胸には十分響きました☆

koji

Img_2635

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

春の足音

P1000961昨日まで蕾だったミモザが咲きました まだ一部だけですが、これから暖かくなるにつれて、たくさんの花が咲くでしょうcherryblossom











お稲荷様の所の白梅と紅梅。とってもいい香りがします(>▽<

P1000956

P1000954

(白梅)

P1000955_2 P1000964









(紅梅)




                        hiroko

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

NEWデザート

カフェロゾーの新しいデザートメニュー

P1000952













   メープルシフォンケーキ  ¥500-

  メープルの風味が豊かなシフォンケーキ。
  季節によってトッピングは変わります。

ティータイムにぴったりなシフォンケーキ。
コーヒーやハーブティーと一緒にいかがでしょうか(^^)/shine


mailroseau@chanson-museum.com       
cafe hiroko
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

パリの花束

春とともに、花のような可愛らしいリングがパリから入荷しました。

Les jolies bagues sont venues de Paris. Voila le printemps.

0803bijoux1

0803bijoux2


指輪(フリーサイズ) 各¥4,800〜


ミュージアムショップ「ラ・ファミーユ」( la-famille@chanson-museum.com)
LA FAMILLE ON-LINE(CDショッピング・サイト)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

火事!

レコーディング3日目。

何やら外が騒がしい…。
どうやら、道路を挟んだ向かいのビルから火が出たらしい…。
窓から外を覗いてみると、すごい数の消防車が!!
ビルにいた人達は皆避難させられたらしい。

外は凄い騒ぎだったが、スタジオ内は何事もなかったかのように、
レコーディングは淡々と進んで行くのでありました…。

koji


Img_2599_2
Img_2600_2
Img_2604_2
Img_2605_2
Img_2595_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

レコーディング

芦野宏館長の最新アルバムのレコーディングが都内の某スタジオにて始まりました。

今年は、デビュー55周年という節目の年です。

今回のCDは、使用される楽器の数も可能なかぎり削り、限りなくシンプルに、
シャンソンの良さがダイレクトに伝わるようなCDに仕上がればと思っています。

皆様、是非ご期待ください!

koji

Img_2588
Img_2593

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

小さなパリみやげ

パリの雑貨が届きました。どれも見慣れたパリの顔。こぶりですが、なかなか存在感があります。

Les articles qui viennent de Paris, nous est familier. Ils sont tout petits, mais ils ont de la presence.

0703020009


キーホルダー、マグネット 各¥700-

ミュージアムショップ「ラ・ファミーユ」( la-famille@chanson-museum.com)
LA FAMILLE ON-LINE(CDショッピング・サイト)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »